【おしらせ】 不定期ながら活動して参りました映画Podcast「ポッドキャストでつかこ※う※へ※い」は3人の度重なる議論の末、ある一定の水準に達したという結論に達し、解散の運びとなりました。永きにわたる御愛顧、誠にありがとうございました。 なお、活動母体として使用していたSeesaaブログは存続しますが、今後の更新は予定していません。Twitter、Facebookページ、Mixcloudは7月末日を持ちまして、運営を終了します。 何卒、ご了承くださいませ。

2013年09月01日

【告知】うちの編集長は、会長なんだよ、このやろう!

興味ちょいと持った気さくなあなたは「いいね!」を押してくださいませね。


posted by 山本です村山ですドンです。 at 04:32| Comment(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<次回(9月分)予告>

こちら、次回予告やで!!
次回、取り上げる映画はなんなのか!!!



←めんどくさがりな方のためのボタン
posted by 山本です村山ですドンです。 at 04:23| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

(期間限定)SoundCloud版 - 第7回「風立ちぬ」




Facebookページへのいいね!もお願いね。悪いようにはしませんから。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 23:37| Comment(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7回「風立ちぬ」

第7回「風立ちぬ」

山本です。風が止まる凪の町・広島は薄毛にやさしい町と言えます。
なんか急に涼しくなりましたね。多分束の間の涼のとりどきなのでしょう。
映画館もひとつの涼の取り方だと思いますよ。
映画は映画館で観ることをおすすめします、どんな作品であろうと。
暗転し、停止ボタンもなく、時間を拘束するからこそ、作品と1対1で向き合える。
それが映画館で観る魅力です。
ってこないだ福山で宇多丸さんがおっしゃってました。
あの人のベシャリすごかった。朝まで飲むなら宇多丸さん!
それでは本題へ。

語り手:山本 / 村山 / ドン /ドウゲン/やいち

初登場のドウゲン(アニヲタであり、村山編集長務めるヲルガン座ボードゲーム愛好会の副会長であり、ミュージシャン)と、前シーズン「アーティスト」の回以来の出演・そして山本のバンドのドラマーであるやいちくんをお迎えしてお送りします、。
今日のお題はこちら!

「風立ちぬ」


言わずもがな!
この夏の映画界の話題をかっさらったジブリ・宮崎駿氏のかつてなかった作品ですよ。
観られた方、このブログにコメントいただくの大歓迎ですので。

それではどうぞ!
-------------------------------------------------------
再生>>第7回「風立ちぬ」
-------------------------------------------------------


そして前回までのランキングをおさらいしましょう。

1位 DJANGO 繋がれざる者
2位 フライト
3位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
4位 華麗なるギャツビー
5位 ライジング・ドラゴン
6位 しわ


そして次回のお題映画 は次の記事にて・・・

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを〜。

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 00:47| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

本日収録しました『風立ちぬ』


posted by 山本です村山ですドンです。 at 01:08| Comment(0) | 次回予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

<次回(8月分)予告>

次回取り上げる映画はこちら!!!

再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 22:27| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

第6回「しわ」


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。

-------------------------------------------------------

山本です。これからハゲる頭皮・増えるしわも含めて愛されることを目指し、7月に結婚しました。そして30歳になりました。どうもです。

うだるような夏に、その存在のありがたさを忘れかけていたものがあります。もうお分かりですね。

そう、麦茶です。

何しろこの麦茶、体温を下げる効果があります。さらにノンカフェイン・ノンカロリーなので、中毒性や利尿作用がなく、量を気にせずがぶがぶ飲めるのです。そして、最高なのがコスパ。パックの麦茶の安いことよ。日本の家庭には麦茶しかありえません。がん予防になるとかならんとかという話もありますが真偽はわかりません。
みなさんも改めてどうでしょう、あの香ばしくも実家を思い出すチープな郷愁にひたりながら麦茶をがぶ飲みして猛暑を乗り切りましょう。本題に移ります。。。

語り手:山本 / 村山 / ドン

今日のお題はこちら!
「しわ」


今シーズン初めてのアニメです。しかもスペインの。
ジブリの高畑勲さんに憧れつづけた監督さん、晴れて三鷹の森ジブリ美術館ライブラリーの協力を得て日本での上映にこぎつけた作品であります。
観られた方、いますかね?コメントください。

そして前回までのランキングをおさらいしましょう。

1位 DJANGO 繋がれざる者
2位 フライト
3位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
4位 華麗なるギャツビー
5位 ライジング・ドラゴン


今回はひっじょーに渋い映画でした。
さて「しわ」は何位につくのか!?

そして次回出演の準レギュラー、立候補承り中!
気になるお題映画は次の記事にて・・・

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを〜。


iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 23:50| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

<次回(7月分)予告>

次回取り上げる映画は・・・
posted by 山本です村山ですドンです。 at 00:37| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

第5回「華麗なるギャツビー」


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。

-------------------------------------------------------

山本です。最近、華麗なる手さばきで頭皮を隠します。

梅雨も明けまして、クールビズが一般化したとはいえ、
やはりスーツ勤めには暑苦しい季節がやって参りました。
いかなる貴族でも日本の高温多湿な夏にスーツなんぞ着れば汗だく必須、
おしぼりが出ようもんなら顔から首筋から脇までをぬぐいまくるのは目に見えております。
もう現代ニッポンにはスーツは無理だ!だいたい高いんだよカスが!
とはいいつつもやはりパリっと決めたい、もうすぐ三十路ですし。

語り手:山本 / 村山 / ドン /たつ<初登場>

本題。
今回はドンのお友達が初登場。
村山編集長も私も初対面の“たつくん”27歳?を山本宅へ招いての収録でした。

今日のお題はこちら!
「華麗なるギャツビー」


洋画。今年度はとにかく海外映画続きになっております。
そして、ジャンゴに続いてディカプリオ兄さん出演作ですね。
1920年台の小説が原作で、70年代に1度映画化されております。
今回はそのリメイク、っちゅうやつですね。
観られた方、いかがでしたか?

そして前回までのランキングをおさらいしましょう。

1位 DJANGO 繋がれざる者
2位 フライト
3位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
4位 ライジング・ドラゴン


わりと話題作かつロングラン上映の今作。
「華麗なるギャツビー」は何位につくのか!?


それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを〜。

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 23:33| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

第4回「ライジング・ドラゴン」


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。

-------------------------------------------------------

なにもう急に暑いし、暑さのせいか東京ではイタリア料理店とバリアフリー問題も勃発するくらいです。
もう気楽に予約なしで美味しいイタリアンを食べよう、
そう考えた小市民の私は、サイゼリヤに足を運ぶのございますわんばんこ!

語り手:山本 / 村山 / ドン

今日はドン、村山編集長の粋なはからいで冒頭に勝手ながら“バッチグー・山本”という人の告知が入ります。
ご了承くださいね。

今日のお題はこちら!
「ライジング・ドラゴン」

ジャッキー・チェン、最後のアクション大作ですよ。
最後なんですって、、、
これまで真剣に観たことなかったのに、何故だろう、寂しい。。。

そして前回までのランキングをおさらいしましょう。

1位 DJANGO 繋がれざる者
2位 フライト
3位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

現在鉄壁のこのランキング!
これにジャッキー・チェンがどう食いこむのか・・・!


それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 22:14| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

