【おしらせ】 不定期ながら活動して参りました映画Podcast「ポッドキャストでつかこ※う※へ※い」は3人の度重なる議論の末、ある一定の水準に達したという結論に達し、解散の運びとなりました。永きにわたる御愛顧、誠にありがとうございました。 なお、活動母体として使用していたSeesaaブログは存続しますが、今後の更新は予定していません。Twitter、Facebookページ、Mixcloudは7月末日を持ちまして、運営を終了します。 何卒、ご了承くださいませ。

2012年11月15日

ポッドキャストでつかDVD#3「編集長・村山のおすすめ篇」


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けますよー。

-------------------------------------------------------
うかうかしてたら紅葉シーズンも終わりかけ!
3連休を存分に楽しみ、サザエさん症候群の皆さまに、
イタチの最後っ屁じゃ!とばかりに愉しみのある夜を過ごしていただきたい、
という意気込みを込めたタイミングでお届けするポドつかこです。山本です。

語り手:山本 / 村山 / ドン

期間限定の当企画第3弾です。
今回はついに「編集長・村山オススメの3本」篇!
さてどんなテーマのどんな3本でしょうかー。

いよいよ師走に入りますね。
ポドつかこメンバー3人もそれなりにお仕事をぱたぱたと忙しくしながら、
それでも何故か録っておかないと落ち着かないポッドキャスト。
そんなライフワークがあったっていいじゃない。アラサーだもの。

勢い任せに書きました。駄文失敬です。
とにかく一人でも多く聞いて頂いて、良し悪しどうあれ反応があると嬉しいと思っていますよー。

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 21:20| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ポッドキャストでつかDVD#2 「山本のおすすめ篇」

WARNING!!
今回は多分にネタバレを含みます。
冒頭部分(〜8:00までくらい)以降は、
映画を観てから聴くのが、
吉!
(iTunesでレンタル)



再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けます!→http://bit.ly/RfxpU0

-------------------------------------------------------
iPad miniと第4世代iPadが発表されましたね!
もう世の中ありとあらゆるでヴぁいす的なものが溢れかえって
分けがわからないので、とりあえずお鍋でもしたい気分です。
いいですよねお鍋。

まるでお鍋を囲んでいるかのような団欒風景、
でお馴染みのポドつかこです。山本ですどうも!

語り手:山本 / 村山 / ドン

期間限定の当企画第2弾は
「山本オススメの3本」篇です。
さて何が選ばれたのか。
上述のとおり、今回はネタバレが多いので、
映画を観てから聴いてほしい、というのが制作者側の勝手な思い!
iTunesでレンタルすると便利だお!→http://bit.ly/Rfxkj6
クリックすると何選んだかバレちゃいますが。

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 05:25| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ポッドキャストでつかDVD#1 「ドンのおすすめ篇」


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けます!→http://bit.ly/VSICKo

-------------------------------------------------------
秋です。
秋の空よろしくポドつかこも色々と変わります。
詳しくは聞いてみてね!

語り手:山本 / 村山 / ドン

でもとりあえず、1つだけ書いておくなら、

「公開中映画の語り下ろしは一旦休止。年内は販売中のDVDを語り下ろすよ!!」

ということですね。

ということで、今回はドンのおすすめ篇です。
なんの作品を取り上げたのか、それは聞いてみてのお楽しみということでー。

これを聞いて、「よし、ひさびさに映画レンタルでもしてみっかー」という人がひとりでもいればやった甲斐があったというもんです。

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 18:07| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

第5回「ヘルタースケルター」


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けます!→http://bit.ly/R5dovk

-------------------------------------------------------
暑すぎる。
7月からこんなに暑かったっけ?と思ってたらもう8月。
一体今月の気温はどうなってしまうんでしょう。
いろんな不条理が渦巻くこの世界で、時間とこの暑さだけは皆んなに平等なんだよね山本です。

前回の緊急番外編を聴いていただいた方はご存知のとおり、「公開中の映画を語りおろす」という今のスタイルは当回を期にいったん休止します。
詳しい事情は緊急番外編を聴いてね!
ということでその節目にふさわしい(?)話題作を今回は取り上げています。。。

語り手:山本 / 村山 / ドン /準レギュラー:木村

そうです、今回取り上げたのは、、、

ヘルタースケルター
です。

なんといってもアラサー男達としては、沢尻エリカの濡れ場を見ておくしかない!
そんなモチベーションと、
その主演女優が公開前のプロモーションという大事な時期に休業する程、
役が(ヤクが?)抜けなかったという、ヘビーさを予感させる期待感。

さて、鑑賞した3人&準レギュラー木村はどう感じたか、
ぜひお聴きくださいませ!

そして、前回までのランキングはこちら!
RANKTITLE
1位ファミリー・ツリー
2位SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
3位アーティスト
4位MIB3

さて今回は何位に食い込むのかー。

そして次回からは新企画が始まります!
詳細は、、、何はともあれ聴いてみてくださいませね。

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 23:10| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

緊急番外編「ポドつかこ解散の危機」その4/全4回


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けます!→http://bit.ly/NJFAa6

-------------------------------------------------------
緊急番外編のラストですポドつかこです!

これで一段落、緊急番外編「ポドつかこ解散の危機」その4をお送りします。

語り手:山本/村山/ドン
準レギュラー:81/木村/マリー

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 02:24| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

緊急番外編「ポドつかこ解散の危機」その3/全4回


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けます!→http://bit.ly/Mk86Oq

-------------------------------------------------------
ブログにコメントがまったくつかない、でおなじみのポドつかこです!

引き続き、緊急番外編「ポドつかこ解散の危機」その3をお送りします。

語り手:山本/村山/ドン
準レギュラー:81/木村/マリー



それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 21:52| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急番外編「ポドつかこ解散の危機」その2/全4回


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けます!→http://bit.ly/Nyrm9Y

-------------------------------------------------------
前回の続き、緊急番外編「ポドつかこ解散の危機」その2をお送りします。

語り手:山本/村山/ドン
準レギュラー:81/木村/マリー

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 01:20| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

緊急番外編「ポドつかこ解散の危機」その1/全4回

ポドつかこ修理中アイコン.png

再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けます!→http://bit.ly/McKxa7

-------------------------------------------------------
祝日がない6月を切り抜け、ようやくありついた久々の連休でした。
いかがお過ごしでしたかやっぱりアウトドア派は海ですか山本です。

そんなアウトドアには縁がない、仕事・お付き合いが無い限りは根っからブンカッキーな3人がお届けしているポドつかこ。

突然ですが、第5回「ヘルタースケルター」の前に、今日から4回に分けて、
「緊急番外編」をお送りします。

語り手:山本/村山/ドン
準レギュラー:81/木村/マリー

一部のフォロワーの皆様はご存知でしょう。
実は、ポドつかこTwitterアカウントのアイコンが、一時期上記のような「修理中」アイコンになっていた期間がありました。
一体この間、ポドつかこの3人に何があったのでしょうか?

「何かがあった」そして「緊急会議」が設定された。。。
広島市の音楽喫茶ヲルガン座で開かれたその「緊急会議」の模様をお届けします。

詳細は、、、まあ、聴いていただきましょう。

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 02:03| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

第4回「メン・イン・ブラック3」


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けます!→http://bit.ly/Mkj1JR

-------------------------------------------------------

一体、前回のプロローグとは何だったのでしょうか。山本です!
ウィル・スミスばりのイケメン&問題児、ドンちゃんも毎度大活躍のポドつかこ(podtsukako)、第4回の更新です。

まあ、プロローグをすでにアップしていることですし、早速参りましょう。。。
ということで、
今回の映画は、「MIB3」

語り手:山本 / 村山 / ドン /準レギュラー:中丸
ロングランのメジャー作ですねー。

そして、前回までのランキングはこちら!
RANKTITLE
1位ファミリー・ツリー
2位SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
3位アーティスト

さて今回は何位に食い込むのかー。
そして次回取り上げるのはこちら!
超話題作の邦画!!
収録に参加してみたいというアラサーの皆さんも募集中ですんで、ご希望の方は何かしらの手段でご連絡くださいませー。

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 01:16| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

第4回「MIB3」、の前に!


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けます!→http://bit.ly/NGNIVs

-------------------------------------------------------
今日もどこかで誰かのお待ちかね!ポドつかこです山本です。

第4回は既にお知らせのとおり「MIB3」、を、お届けする予定ですが!

その前にまずかこちらをお聴きください。
またも衝撃の告白が。。。

第4回「MIB3」も近日アップ予定です!
ひとまずこちらを聴きつつ、少々お待ちを〜。

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 23:59| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

