前回(第10回「42 世界を変えた男」)の大失態を重く受け止め、収録の母艦であるiMacのメモリを増設しました。2GBから→4GBに。もうね2008年製のiMacなのでこれ以上増設できないらしいんですよね。それで最新OSを走らせています。なんとかギリギリ困らない処理速度になるまでに改善しました。
最近売ってるものはMacBookでもメモリが16GBあるらs、この話もういいか。
語り手:山本 / 村山 / ドン +ガヤの皆さん
再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
ということで前エントリーどおり、今回は2013年総決算です。
取り上げた映画10本のランキングを改めてみて、「おや?」「今思うと・・・」みたいなことがあればチューンナップして再構築しようじゃないか、というお話です。
改めて語るポイントがある映画もあれば、もうほぼスルーみたいな映画もあれば、準レギュラー全員からのお便りもありますのよ。
ではここで、今年取り上げた10本を1位からおさらいしましょー。
1位 DJANGO 繋がれざる者
2位 フライト
3位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
4位 風立ちぬ
5位 華麗なるギャツビー
6位 42 世界を変えた男
7位 ライジング・ドラゴン
8位 ウルヴァリン:SAMURAI
9位 しわ
10位 R100
※画像に「しわ」がちゃんと入れれなかったのはご愛嬌で。
今年当初から鉄板と言われてきたTOP3。番狂わせあるかいなかー。
最終的なランキングは番組内でどうぞ!
それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを〜。
そして、良いお年を〜!
・iTunesからポッドキャストを登録
・Facebookページを見てやんよ
↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。