【おしらせ】 不定期ながら活動して参りました映画Podcast「ポッドキャストでつかこ※う※へ※い」は3人の度重なる議論の末、ある一定の水準に達したという結論に達し、解散の運びとなりました。永きにわたる御愛顧、誠にありがとうございました。 なお、活動母体として使用していたSeesaaブログは存続しますが、今後の更新は予定していません。Twitter、Facebookページ、Mixcloudは7月末日を持ちまして、運営を終了します。 何卒、ご了承くださいませ。

2012年04月06日

「年度末総決算」篇


再生ボタンからストリーミングでお聴きいただけます。
こちらからでも聴くことができます。
iPhoneからWi-Fi無しでも聴けます!→http://bit.ly/HXMItm

-------------------------------------------------------

山本です。今回はこれまで語り下ろしてきた10本を振り返る、
「年度末総決算」の回です!

語り手:山本 / 村山 / ドン
提 供:ポッドキャストでつかまえて


2011年8月から月1回のペースでやってきました「ポッドキャストでつか*こ*う*へ*い」(略して通称「ポドつかこ」)。
3人でこれまで10本の映画を語り下ろしてきました。
ポッドキャストとしては9回ですが、“第0回”としてノンマイクで「さや侍」を語らったのがそもそもの始まりなのですよー。
当時ドンがやっていたバーのカウンターでね。
あれはアツかった。湿気がこもるお店でしたからね。夏の盛りでした。

ということで、改めてご説明しますと我々は収録日までに各自でお題の映画を観、そして集まり、その映画を語り下ろし、そして3人で協議してランキングしてきたわけです。
ハプニングこそ過去1度ありましたが。。。)

前回まででこんなランキングができあがってました、、、
1位 モテキ!
2位 ゴーストライター
3位 カンフーパンダ2
4位 ニューイヤーズ・イヴ
5位 ヒミズ
6位 ステキな金縛り
7位 一枚のハガキ
8位 ハートブレイカー
9位 さや侍
10位 ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー


そして!今回の年度末総決算の主旨は、
このランキングを改めて振り返り、ほんまにこの順位で11年度を締めてええんか?お前ほんまそれで悔いないんか?
「もっぺん冷静になって話し合おうや、兄ちゃん。」というものです。

実は秘められていた3人それぞれの思いが呼び起こされ、爆発する時、
このランキングが、どう変動してしまうのか。
これまでのランキングとは一体何だったのか。
責任感はあるのか。
誠意って何かね。

そんなことはつゆとも思わない3人をこれからもよろしくお願いいたします。
ひとまず「年度末総決算」、ぜひともお付き合いくださいませ〜。


そして!
次回はキモチも新たに2012年度一発目!
取り上げるのは話題のこちらです!
前評判がいいだけに次回も楽しみ!

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを!


iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 00:17| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。