【おしらせ】 不定期ながら活動して参りました映画Podcast「ポッドキャストでつかこ※う※へ※い」は3人の度重なる議論の末、ある一定の水準に達したという結論に達し、解散の運びとなりました。永きにわたる御愛顧、誠にありがとうございました。 なお、活動母体として使用していたSeesaaブログは存続しますが、今後の更新は予定していません。Twitter、Facebookページ、Mixcloudは7月末日を持ちまして、運営を終了します。 何卒、ご了承くださいませ。

2012年04月11日

11年度・最終ランキングが決定!

わお、最近連投!山本です。

皆さま第9回「ドラえもん」年度末総決算篇、お聴きいただけましたでしょうか。
お聴きいただけた方は、お楽しみいただけましたでしょうか。屈託ないご意見が聞きたい昨今です。

さて年度末総決算篇ではこれまで3人で決めてきたランキングに対し、3人それぞれがマイランキングをぶつけ、改めてランキングを再構築しようじゃないかという試みが行われました。

ということで、プレイバック年度末総決算!

↓こちらがこれまで3人で決めてきた元々のランキングですね。
前回までのランキング
ところが、やはり個々の思い、あるいは時の経過というのもありますので、3人それぞれのマイランキングは変化してきたようです。
変化の理由等々はぜひぜひポッドキャストで聞いてみてくださいませー。

ということでまずはドンのランキング、題してドン’sランキングです。
ドンランキング
変わってますねー。特にカンフーパンダ2のランクダウン。。。

続いて山本’sランキングです。
山本ランキング
やっぱり好きなんですね「一枚のハガキ」。そしてTOP3がドンと一緒。うふ。

最後に村山’sランキングです。
村山ランキング
変えすぎ!特筆すべきは、「ステキな金縛り」の凋落っぷりと「ニューイヤーズ・イヴ」推しの点ですね。

という3人それぞれのランキングが収録で出たわけです。
はい、ではもう一度並べてみましょう、、、
↓クリックして大きくしてみてね!
3人のランキング
みなさん男前ですね。

さてここからランキングを再構築しようじゃないかということです。
そこで機械的に、映画別に3人の順位数字の平均値を出したんですね。それで数字の少ない順から並べ直すわけです。
そうするとあら不思議!なんだか3人ともしっくりきた!という、そんな心温まる顛末が待っておりました。

はい、最終的に決定したランキングがこちら!
最終ランキング

2012年度期首でございます。
企業各社様の昨年度の決算報告も近々新聞をにぎわすことと思いますが、ひとまず我々“ポドつかこ”がお先に。
こちらを決算報告書と代えさせて頂きます。
まだ「モテキ!」を観てないアラサー諸君は絶対観よう!

ということで今年度も皆さま、たくさん映画を観ていきましょうー。
それでは。

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 10:56| Comment(0) | 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。