【おしらせ】 不定期ながら活動して参りました映画Podcast「ポッドキャストでつかこ※う※へ※い」は3人の度重なる議論の末、ある一定の水準に達したという結論に達し、解散の運びとなりました。永きにわたる御愛顧、誠にありがとうございました。 なお、活動母体として使用していたSeesaaブログは存続しますが、今後の更新は予定していません。Twitter、Facebookページ、Mixcloudは7月末日を持ちまして、運営を終了します。 何卒、ご了承くださいませ。

2012年01月11日

第6回 編集後記

編集長、村山です。2012年の一発目のポッドキャスト、いかがだったでしょうか。

今までにないぐらい評価がわかれた波乱の回になりました。
改めて客観的に聞いてみると好評価の村山に対して、低評価の山本が冷たいこと冷たいこと。
それを間に相変わらずな岩崎と、映画観ていないけどボケる中丸という今回の構図です。

でも、この3人は立ち位置がはっきりしはじめてますね。
いつの日からか、お互いの間も取れ合ってるし。6回目にして、みんなやるね!

それにしてもここ最近、僕の評価だけがズレてますね…。
だんだん自分の映画評があまりにも世間とズレているのではないかと不安を覚えますが。
まぁズレてないと一般的な評価もできないかもですし。

好きなんだけどなぁ。
語り口もスマートで、脇役も光ってる!洋楽なのに日本人でもわかりやすい曲がかかる!
予想の範疇は出ないですが、おすすめですよ!(僕は)

さ、次回です!こちら!!

「ヒミズ」

news1020_himizu_poster.jpg


2011年注目度では、ナンバー1。園子温監督の最新作になります。
ちょっとだけ怖い描写があるかも、とホラーが苦手な岩崎はビビっていますが。

そんな言い分には付き合ってられません。園監督の中では相当ライトな方らしいですし。
ってか、30過ぎて「ホラー映画観るなんて怖い」とか言ってるヤツにオレはなんで、宮崎あおいウ○コしない発言を、「心底気持ち悪い」と言われにゃならんのだ!!!!!!!!

てことで、お楽しみに。あ、仲良しなのでご心配なく。

あ、お知らせです!
今回の順位付けが難航したことで。
このままひたすらに映画が増えて行くと順位付けが大変なものになることが考えられるので。

協議した結果。
年度末で一旦ランキングに区切りをつけようということになりました!
3月までで、1stシーズン終了ということにします!

ってことで、年度内に10本にすることを目指します!よろしくです!
ではでは、みなさま2012年も意外にまじめにやっているこの番組を、どうかごひいきに!


おまけ

僕が収録中に提唱したけど、カットしました。
サラ•ジェシカ•パーカーに似ているCDのジャケット。
1969年のフリートウッドマックのアルバム「English Rose」のジャケを最後にご覧下さい。

Fleetwood_Mac_English.jpg
posted by 山本です村山ですドンです。 at 04:24| Comment(0) | 編集後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。