【おしらせ】 不定期ながら活動して参りました映画Podcast「ポッドキャストでつかこ※う※へ※い」は3人の度重なる議論の末、ある一定の水準に達したという結論に達し、解散の運びとなりました。永きにわたる御愛顧、誠にありがとうございました。 なお、活動母体として使用していたSeesaaブログは存続しますが、今後の更新は予定していません。Twitter、Facebookページ、Mixcloudは7月末日を持ちまして、運営を終了します。 何卒、ご了承くださいませ。

2014年07月01日

season4#05「ラストベガス」

山本です。ラスベガスで10万ドル当てたらマンション経営をしながら音楽や昼酒に打ち込んで立派な大人になりたいです。

ところで日頃の運動不足がたたったのでありましょうか、1日業務で長時間車を運転しただけで両腕の付け根の筋が悲鳴を上げました。ところでところで今朝通勤途中に自転車に乗った女性がすれ違いざまに鞄から財布を落とし、拾って追いかけたのですが走れども走れども追いつかず、平和記念公園横断ランをかました末、朝から汗ビショ呆然となりながら然るべきところへお届けをしたのですが、ちゃんとご本人の手に戻ったのか気になるし、体力が朝イチからすでにガス欠を起こすしで、今日は仕事になりませんでした。

“カッコイイ大人”とは、なんでありましょうか。

それはこのジジイたちに聞け!ということで#05はこちら!

「ラストベガス」
http://lastvegas.jp/


語り手:山本 / 村山 / ドン/ サトシ
収録場所:ふらんす座

ビリー(マイケル・ダグラス)は新郎、
サム(ケビン・クライン)はエロジジイ、
アーチー(モーガン・フリーマン)は発作持ち、
パディ(ロバート・デニーロ)はガンコ。

・・・ジジイたちめ。

準レギュラー枠は最多出場のサトシコンドウサトシをお迎え。
7C6A3793-D467-4A60-8160-BF50A33B70C0.jpg
これが近年における26歳の標準的な容姿だ!

ということでこんなお話になりました。



さあ、前回までのランキングをおさらい。
1位 チョコレートドーナツ
2位 アナと雪の女王
3位 ヌイグルマーZ
4位 偉大なる、しゅららぼん

ジジイたちの逆襲が、はじまる。


次回のお題映画は次エントリーにて発表です。
「ドンちゃんのど〜んっとやってみよう」のコーナーとともに。
それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを〜。

iTunesからポッドキャストを登録

↓Facebookページ更新中であります。「いいね!」くださいませい。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 21:30| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

次回予告(#05)&こうちゃんのインターネットウォッチメン

#04「チョコレートドーナツ」の回、お聴きいただけましたか?
今回は概ね好評でしたですね。こちら→http://goo.gl/YHUKZN

続いて取り上げる映画のお知らせと、その前に「こうちゃんのインターネットウォッチメン」をお楽しみください。お楽しみいただけるなら。お楽しみいただける姿勢が大事です。



ウォッチメン第3回目はこちらの記事をウォッチング!↓
http://goo.gl/jh3mPO
合わせてお楽しみください。お楽しみいただける姿勢が今あなたに求められています。

お付き合いのほどよろしくお願いします。

iTunesからポッドキャストを登録

↓Facebookページ更新中であります。「いいね!」くださいませい。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 12:29| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

season4#04「チョコレートドーナツ」

山本です。耐久性に難があります。

広島の老舗映画館サロンシネマが建物の老朽化により閉館・移転するニュースが報じられました。
http://tabetainjya.com/archives/nakaku2/_20148/
横川シネマの改装も近づいてきており、広島の映画館は何かと変革の時期であります。馴染みの景色がなくなってしまうことはさみしいことでありますが、またここから50年60年と新しい馴染みの景色が生まれることに期待を寄せるしかありません。

さも映画館フリークみたいな感じで書いてみましたが詳細突っ込まれると脆くも崩れ去る耐久性です。
さて#04で取り上げる映画はこちら!

「チョコレートドーナツ」
http://bitters.co.jp/choco/


語り手:山本 / 村山 / ドン/ ヤンクミ
収録場所:ふらんす座

「アナと雪の女王」大ヒットの影で4月以降ミニシアター系で静かなヒット作として徐々に話題を集めている本作。であります。

今回準レギュラー枠にはドーナツの差し入れを持ってきたヤンクミ氏が初登場。
2D9A3FF9-B7B0-4A4C-832B-A6C270AB2DD0.jpg
ドンちゃんもゴキゲン。

ということでこのような評論になりましたー。



さあ、前回までのランキングをおさらい。
1位 アナと雪の女王
2位 ヌイグルマーZ
3位 偉大なる、しゅららぼん

さあて「チョコレートドーナツ」何位に穴をあけるのか!


次回のお題映画は次エントリーにて発表です。
「山本こうちゃんのインターネットウォッチメン」もあるお。
それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを〜。

iTunesからポッドキャストを登録

↓Facebookページ更新中であります。「いいね!」くださいませい。

posted by 山本です村山ですドンです。 at 21:05| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

【お知らせ】さらに聴きやすくなりました。

山本です。GWは奇跡の11連休を奪取しております。
なんですが、序盤で少し激しい運動(ライブ)をしたものでキツめの首や肩の筋肉痛に襲われ、体が重くキビキビと動けません。その重さたるや、ここのブログくらい重たいです。

ところで。

http://www.mixcloud.com/podtsukako/

↑みなさま、こちら、ほら、見てみてくださいよ。
過去の我々のポッドキャストがずらーっと、ずらーっと聴けるようになったんですよ。PCからでも、スマホからでも、だぁーっと、だらぁーっと、いっぺんに聴けるようになったんです。

2011年8月にスタートした当ポッドキャスト、レギュラー回のみならず伝説の大喜利大会“イッポソグラソプリソ”や解散の危機などの特別編も含めて過去公開分の56話(!)がすべてが気軽に聴けるようになったのです。ムネアツです。わたくしのような11連休暇人の方にはこれ以上ない朗報ですね。

Mixcloud」というWEBサービスをお借りして、過去アーカイブ機能を作った、ということです。はい。

無料で容量や時間が無制限で音声データをアップ、公開できるサービスがないだって?できるよ、そうMixcloudならね。
便利すぎてもはや意味がわからんですね。あなたもやってみたらいい、Mixcloud。
(それに伴いSoundcloudの更新を終了します。)

ということで次回のポッドキャストもお楽しみに。
次回取り上げるのは・・・→
posted by 山本です村山ですドンです。 at 01:10| Comment(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

次回予告(#04)&ドンちゃんのど〜んっとやってみよう

season4#03「アナと雪の女王」の回、お聞きいただけましたでしょうか?
こちら→http://podtsukako.seesaa.net/article/394447213.html

続いて取り上げる映画のお知らせと、その前に「ドンちゃんのど〜んっとやってみよう」をお楽しみください。



お付き合いのほどよろしくお願いします。

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 18:21| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

season4#03「アナと雪の女王」

山本です。好きなアナはステレオミニジャックです。

先ほどお茶の間に激震が走る名称変更発表をいたしました。ポドつかこ、これからもどうかご贔屓に。

ということで、今回のマクラはその件の協議から始まりますが、本題はこちら!

「アナと雪の女王」
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki



語り手:山本 / 村山 / ドン/ 津田マイク
収録場所:ふらんす座

今回はこの映画を推したDJ津田マイク氏にご登場いただきましたよ。
ちなみにマイク氏は写真を撮られる時、必ず口元を隠します。
39F7E8FE-F253-47FD-B0F9-C8B10C8E90A3.jpg
ファニーですね。

松たか子が歌うレリゴーが凄い、と巷で話題の本作、このような話になりましたー。↓




前回までのランキングをおさらい。

1位 ヌイグルマーZ
2位 偉大なる、しゅららぼん

さあランキングに風アナを開けることになるでしょうか。



次回のお題映画は次エントリーにて発表します。
そして2回目の「どんちゃんのど〜んっとやってみよう」も一緒にお楽しみください。次エントリーにて。

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを〜。

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 09:30| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレスリリース「団体名称及びコンテンツ名称変更について」

報道関係者各位

プレスリリース「団体名称及びコンテンツ名称変更について」
(PDF 450KB)

ということで我々、正式名称を「ポドつかこ」と改めて今年度からやっていきます。
よろしくお願いします。

ポドつかこメンバー一同
posted by 山本です村山ですドンです。 at 09:26| Comment(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

次回予告(#03)&こうちゃんのインターネットウォッチメン

2014年第2回「偉大なる、しゅららぼん」の回、お聞きいただけたでしょうか?
(これ→http://podtsukako.seesaa.net/article/392545819.html

続いて取り上げる映画のお知らせと、その前に「こうちゃんのインターネットウォッチメン」をお楽しみください。



第2回目のウォッチメンはこちらの記事をウォッチング!↓
http://ranking.goo.ne.jp/column/goorank/40466/
こちらと合わせてお楽しみください

お付き合いのほどよろしくお願いします。

iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 19:09| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

season4#02「偉大なる、しゅららぼん」

山本です。生まれながらに山本家です。
山本家代々受け継ぐ特殊能力としては抜け毛、薄毛、AGA、などがあります。

今回のお題は、琵琶湖を舞台にした特殊能力を有する二つの対立した家系を描いたこちらの映画!
「偉大なる、しゅららぼん」
http://shurara-bon.com/



語り手:山本 / 村山 / ドン/ドウゲン

広島での上映は終わってしまいましたが、ちょっと前まで濱田岳や岡田将生がプロモーションでたくさんテレビ番組に出演してましたね。

そして今回は間も無く広島を離れて東京に帰ってしまう、接しやすさライセンス1級のドウゲンをお迎えしてお届けします。

ということでお聞きください。↓



​​​​では前回までのランキングです。
1位 ヌイグルマーZ

まあそうですよね。

さて、次回のお題映画は次エントリーにて発表します。
ついでに2回目となる「こうちゃんのインターネットウォッチメン」も一緒にお楽しみください。あ、次エントリーでね。はい。

それでは今回もお時間許す方、何かしながらお気軽にぜひぜひ再生ボタンを〜。




iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 00:48| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

次回予告(#02)&ドンちゃんのど〜んっとやってみよう!

今年1本目の映画「ヌイグルマーZ」の回、聴いていただけたでしょうか。
続いて、次回取り上げる映画は・・・
の前に、ここでドンちゃんの新コーナーを挟みます。


(参考資料)
となりのヤングジャンプ:ワンパンマン
http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/

お付き合いのほどよろしくお願いします。

次回映画、来週あたりから↓こちらで上映されますよー。        
<広島市>
TOHOシネマズ緑井 050-6868-5030
109シネマズ広島 0570-002-109
<安芸郡>
広島バルト11 082-561-0600
<福山市>
エーガル8シネマズ 084-960-0084
福山コロナワールド 084-981-5062
<東広島市>
T・ジョイ東広島 082-493-6781

・次回映画


iTunesからポッドキャストを登録
Facebookページから聴く

↓こちらのFacebookページに「いいね!」押してくれたら幸甚と存じますー。
posted by 山本です村山ですドンです。 at 14:46| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

